ブログ

2019年04月15日

no.1047 願うだけではなかなか目標は達成できない!!!

 

 

 

 

 

皆さま、おはようございます。

今日は日帰りで朝から東京です。

朝の新幹線は、なかなかの混雑で

朝から東京方面に行かれる方って

多いのですね~新大阪駅の混雑さに

少しびっくりしました。

そんな今日もがんばります!!!

 

さて、今日のテーマは

「願うだけではなかなか目標は達成できない!!!」

です。

 

先日、とある方に誘われ

交流会というかイベントに

参加させて頂きました。

 

いろいろな方がおり

久しぶりにそういった会に参加させてもらったので

新鮮さ半分、緊張半分といったところでした。

 

予想以上の人だったのでしょうか。

少し準備がばたばたしておられ

始まりは遅れたものの

いろいろな方と話す機会があり

良き時間となりました。

 

そんな中で

とある方が

将来人事になりたいと話をされました。

 

人事の先輩としては

嬉しい限りです。

 

人事で何したいのか伺うと

研修に携わりたいとのことで

これまた嬉しい限り。

 

研修に携わりたい理由を伺うと

憧れだそうで、かっこいいからとのこと。

かっこいいかどうかはわかりませんが

憧れるのは良いことです。

 

そしてその方に

今、人事になるために

何かしてるのか伺うと

全くしていなくて、なれたらいいな~と

思っているそう。

 

何かしたいことがあったり

達成したいことがあるのであれば

まずは他人に伝えないといけません。

 

なぜなら

人は神様ではないので

他人の気持ちをすべてわかることはできないからですね。

 

人事異動したいなら

異動願いや理由を出さないといけないでしょうし

異動させてもらったら、組織にとってこんなメリットがあるということを

理解してもらわないといけません。

 

そのためにも

まずは行動することが

大切なことなのですね!!!

 

最新の人事・採用情報を

毎月10日・20日・30日にお届け

https://dreamlink-saiyou.com/mailmag/

 

まずはお気軽にご相談ください