ブログ

2019年02月01日

no.998 話をきいてくれないことを相手のせいにしてはいけない!!!

 

 

 

 

皆さま、おはようございます。

今日は毎週恒例の情熱朝会からのスタート。

50名近い、各専門分野の方と

定例会をさせて頂くことで自身のビジネスの

発展にも繋がり嬉しい限りです。

不動産賃貸仲介の専門分野の枠があいたので

ご興味ある方はご連絡下さい~

そんな今日もがんばります!!!

 

さて、今日のテーマは

「話を聞いてくれないことを相手のせいにしてはいけない!!!」

です。

 

昨日は、久しぶりに寄り道をせずに

帰路につきました。

 

私の事務所が天満橋で

京阪線で京橋まで行き

そこからJR環状線に乗って

通勤しています。

 

昨日は

ちょうど帰宅ラッシュの時間で

京橋駅前にはすごく多くの人がいました。

 

そんな中

何かのスカウトかキャッチの方が

一所懸命いろいろな方に話をしては

断られ・・・

という感じでした。

(よくある光景ですね)

 

私の前のカップルにも

同じようにずっとついて歩いて

いろいろな話をしていたのですが

カップルは相手にせず、JRの改札に入っていきました。

 

その時に

そのキャッチの方が

確実に聞こえる音で舌打ち・・・

 

相手にしてくれずに

いらっとする気持ちはわからなくはないですが

そもそも相手にしてくれないのは

いらないという意思表示なわけです。

 

いらないという意思表示をしているのに

勝手に話をして、結局相手にされず

舌打ちするっていうのは、なかなか自分勝手なのかなと・・・

 

キャッチそのものは

結構迷惑って思う方は多いと思いますが

そのキャッチの方によって

助かっているお店があるのもまた事実。

 

キャッチに頼らなくても

運営できるお店を目指すことも

大切なことなんだな~と

改めて感じました。

 

最近、若い方との意思疎通が苦手・・・

なんて方は必見です。

「第6回 マネジメントスキルアップ研修」

はこちら

https://dreamlink-saiyou.com/news/656/

 

 

 

まずはお気軽にご相談ください