ブログ

2019年01月07日

no.980 周りにも目を向けてみる!!!

 

 

 

 

皆さま、おはようございます。

朝の電車が混雑していました。

今日から新年スタートのところも多いのでしょう。

2019年も本格スタート。

今年もがんばります!!!

 

さて、今日のテーマは

「周りにも目を向けてみる!!!」

です。

 

先日、仕事を終えて

駅に向かって歩いていた時のことです。

 

駅前でタクシーが数台

お客さん待ちをしていました。

 

そのタクシー待ちの後ろに

バスが来ました。

 

その通りは一方通行でせまい・・・

タクシーが停まっているからか

バスが通行できず・・・の状態になっていました。

 

すると

一番後ろのタクシーの運転手が

タクシーを降り、前のタクシーの運転手に

ちょっとずつ前につめてとジェスチャーで伝え

他のタクシーの運転手もやっと状況に気づき

少しずつ前に進み、バスも通行できました。

 

前のほうに停まっていたタクシーは

バスのことは見えていたのかどうかわかりませんが

おそらく他人事・・・

 

一番後ろのタクシーのみ

これではやばい・・・と

行動されました。

 

日々生活していると

自身のことが一番になりがちです。

 

自身のことを大切にすることは

良いことなのですが

世の中は二面性。

 

常に

表裏一体なのですね。

 

自身がより良い生活を送るためには

相手もより良い生活を送ってもらうことが

大切ですし、相手あっての自身なので

相手のことも考えることが大切なのことなのですね!!!

 

2年ぶりに採用力アップセミナー開催致します。

【残席6名さま】

https://dreamlink-saiyou.com/news/578/

 

 

 

まずはお気軽にご相談ください