ブログ

2019年01月08日

no.981 ルールがあると簡単にトライできる!!!

 

 

 

 

皆さま、おはようございます。

今日の大阪は、3月上旬の気温になるそうです。

といっても明日はまた寒さが戻るようです。

寒暖差が激しいですね。

体調管理をしっかりしないといけませんね~

そんな今日もがんばります!!!

 

さて、今日のテーマは

「ルールがあると簡単にトライできる!!!」

です。

 

2019年1月より

カレンダー形式の貯金を始めてみました。

 

毎日違った金額が

カレンダーに書かれていて

その金額を貯金箱に入れるものなのですが

毎日書かれている金額を貯金し続けたら

20万円になるそうで、今から年末が楽しみです。

 

毎日金額が決められていて

その金額を貯金箱に入れるだけなので

とても簡単にトライできます。

貯金が苦手な方もできそうな気がします。

興味がある方はツール紹介します~

 

仕事でも

プライベートでも

決めたことが

なかなか続かないことってあります。

 

いろいろな理由があるとは思いますが

ひとつに続けるのが難しいということがありそうです。

 

人はどうしても

やることを決めがちです。

するとどんどんやることが増えていって

結果として、やりたいけどできない・・・

なんてことになってしまいます。

 

簡単に継続できる仕組みを

導入することって

大切なんだな~と今回の貯金箱を見ていて思いました。

 

そして

やることを決めたら

同時にやらないことも決める。

 

やらないことを決めたら

その分時間ができますから

やることに集中できます。

 

やることだけなく

やらないことも決めることで

やると決めたことを継続できるような

そんな気がしています。

 

2019年も本格的にスタートしました。

今年も全力投球でがんばります!!!

 

2年ぶりに採用力アップセミナー開催致します。

【残席6名さま】

https://dreamlink-saiyou.com/news/578/

 

まずはお気軽にご相談ください