ブログ

2018年11月12日

no.946 想定外の経験が大きな財産になる!!!

 

 

 

 

皆さま、おはようございます。

昨日は1日お休みを頂戴しましたので

今宮戎への参拝とスーパー銭湯に行ってきました。

久しぶりのスーパー銭湯でした。

普段はシャワーなので、久しぶりに湯舟につかって

ゆっくりすることができました。

今日もがんばります!!!

 

さて、今日のテーマは

「想定外の経験が大きな財産になる!!!」

です。

 

先日、想定外のことがありました。

普段はスマホを使っているのですが

スマホにメールが届いていました。

 

メールを見ようと思って

ロックを解除しようとパスワードを入力しました。

しかし、パスワードが間違っていますと

ロック解除ができない・・・

 

パスワードは間違っていない認識でしたので

入力間違いしたんだと再度入力。

しかしパスワードが間違っていますと

ロック解除ができない・・・

 

寒い夜に冷や汗・・・

パスワードがわからない・・・

 

このままだと

スマホ解除ができない・・・

焦りましたが、パスワードどこかに書いてなかったかな?

と記憶をたどり、プロジェクトの最初の打合せの時に

パスワードを決めたような記憶がよみがえってきて

そのころのノートを見てみたら、パスワードが書いてありました。

 

そのパスワードを入力したら

ロック解除でき、無事解決しました。

良かった~

 

想定外のことがおこったときに

できない、やれない理由は沢山あり

すぐに見つかります。

 

ただ、できない、やれない理由を考えても

目の前の現実は何も変わりません。

 

どうやったら

この問題を解決できるのかを

考えることが、大切なんだと

改めて実感しました。

 

想定外のことはおこらないほうが良いですが

想定外のことがおこることもありますから

そんな時は、焦らずにまずは問題解決するにはどうしたらいいか?

を考えることが大切なのですね!!!

 

最新の人事・採用情報をお届け

詳しくはこちら

https://dreamlink-saiyou.com/mailmag/

 

 

まずはお気軽にご相談ください