ブログ

2018年10月11日

no.927 慌てても良いことはない!!!

 

 

 

 

皆さま、おはようございます。

徐々に朝晩が肌寒くなってきましたね~

電車も冷房がなく、ちょっと暑いくらいです・・・

季節の変わり目は体調を崩しやすいですから

気を付けないといけませんね。

そんな今日もがんばります!!!

 

さて、今日のテーマは

「慌てても良いことはない!!!」

です。

 

昨日のことです。

夜に急にラーメンが食べたくなり

帰りにラーメン屋さんへ行きました。

 

夜ですし

あとは家に帰るだけですから

ゆっくり食べたら良かったのですが

お腹が減っていたのですね・・・

ぱぱっと食べようとしてしまいました。

 

慌てると良いことはないですね。

食べた時に、汁がシャツに飛んでしまった・・・

 

気づいた時はすでに遅し・・・

慌てて食べても良いことはないな~と

実感しました。

 

しみ落としを使いながら

帰路につきました(笑)

 

時間がないときや

忙しいときは

慌ててしまうこともあるでしょう。

 

そんな時に限って

何かへまをしてしまって

余計に時間がかかってしまうこともありますね。

 

まずは

一度落ち着いて

立ち止まることも

大切なことですね。

 

世の中

効率化が重視されていて

それはそれで大切なことなわけですが

非効率なところにこそ、良さがあったりしますね。

 

たまには

非効率なことも

良いのかもしれませんね!!!

 

10月19日 金曜日 15時30分~

新人、若手、中堅社員の方を対象にした

「報・連・相スキルアップセミナー」開催します。

詳しくはこちら

https://dreamlink-saiyou.com/news/333/

 

最新の人事・採用情報をお届け

詳しくはこちら

https://dreamlink-saiyou.com/mailmag/

 

まずはお気軽にご相談ください