ブログ

2018年10月10日

no.926 できる理由を考えるためにもまずはやってみる!!!

 

 

 

 

 

皆さま、おはようございます。

今日の大阪は、昼から雨の予報。

徐々に秋らしい気候になってきましたね。

そろそろクールビズも終了でしょうか。

暑がりの私には嬉しい限りです。

そんな今日もがんばります!!!

 

さて、今日のテーマは

「できる理由を考えるためにもまずはやってみる!!!」

です。

 

先日より

働き方改革が進み

働く時間を減らすことや

休みを増やすことを

多くの企業さんで取り組んでおります。

 

来年4月からは

残業時間や休みに対して

罰則規定が設けられるので

今から準備していかないといけないでしょう。

 

とある企業さんでも

社用携帯を

会社に置いて帰ることをしているそうで

退社時間以降の連絡は

次の営業日に対応しているそうです。

 

最初は

当然反発やうまく進まないこともあったそうですが

やってみたら、どうやったら時間内にやれるのかと

考えるようになり、今は大きな支障はないようです。

 

今の仕組みでは

できないことも

とりあえずやってみたら

案外うまくいくこともあるのかもしれません。

 

できない理由は

探せばいくらでも見つかります。

 

ただ

どうやったらできるのか

と考えることのほうが

建設的ですし、前に進めるような気がします。

 

できる理由を考えるためにも

まずはやってみることも

大切なことなのかもしれませんね!!!

 

10月19日 金曜日 15時30分~

新人、若手、中堅社員の方を対象にした

「報・連・相スキルアップセミナー」開催します。

詳しくはこちら

https://dreamlink-saiyou.com/news/333/

 

最新の人事・採用情報をお届け

詳しくはこちら

https://dreamlink-saiyou.com/mailmag/

 

まずはお気軽にご相談ください