ブログ

2018年10月09日

no.925 働く環境って大切!!!

 

 

 

 

 

皆さま、おはようございます。

今日も快晴の大阪。

秋晴れですね~

まだまだ日中は暑く、もう少しクールビズが続きそうな予感・・・

そんな今日もがんばります!!!

 

さて、今日のテーマは

「働く環境って大切!!!」

です。

 

先日、ばたばたしていて

お昼ご飯を食べる時間があまりなく

お店に行く時間は取れそうもなかったので

ぱっと済ませようと、コンビニへ行きました。

 

コンビニで

おにぎりとお茶を手に取り

レジへ。

 

レジのスタッフさん

忙しいのか、機嫌が悪いのか

笑顔がないどころか返事も何もなし・・・

 

無言すぎて

少し気まずい・・・

 

コミュニケーションを全く取れないのかと

思ったら違いました。

 

会計になったら

普通に「〇〇円です~」

と話してくれ

さらに

「おしぼり入れておきますね~」

と普通に対応してくれました。

 

最初の無言はなんだったんだろう・・・

と感じてしまいました。

 

おそらく

普段から、こういう接客なのでしょう。

 

普通に話したら

きっと良いところがいっぱいありそうな方でしたので

あの気まずさに気づいてくれたら・・・

と思ってしまうのと同時に

教えてあげる先輩や上司がいたらな~と

感じました。

 

きっと

知らないだけなんだなと思います。

 

仕事をする環境って

本当大切ですね。

 

今後、ますます人手不足になっていくでしょうから

働く環境を良くすることは大切なことなのかもしれませんね!!!

 

10月19日 金曜日 15時30分~

新人、若手、中堅社員の方を対象にした

「報・連・相スキルアップセミナー」開催します。

詳しくはこちら

https://dreamlink-saiyou.com/news/333/

 

最新の人事・採用情報をお届け

詳しくはこちら

https://dreamlink-saiyou.com/mailmag/

 

まずはお気軽にご相談ください