ブログ

2019年12月10日

no.1202 評価は常に相手がする!!!

 

 

 

 

 

皆さま、おはようございます。

昨日まで岡山出張でした。

出逢いも沢山あり、良き時間でした。

ただ新幹線のチケットを間違えて購入してしまって

行きも帰りも自由席・・・

ちゃんと確認しないといけませんね。

そんな今日もがんばります!!!

 

さて、今日のテーマは

「評価は常に相手がする!!!」

です。

 

先日、打合せにて

とある方とお逢いしました。

 

その方は

私より一回り若い方なのですが

意欲があり、とても素敵な方でした。

 

その方といろいろ話をしている中で

過去の話になりました。

 

その方は

過去に大変ご苦労をされたそうで

話を聞いただけでも、え?って思うくらい。

 

ですが

その方は全く気にしていない様子で

笑いながら話をしてくれました。

 

伺うと

確かにその当時は大変だったし

今でも当時のことを恨むこともあるそうです。

 

ですが

その苦労は、周りの方には関係なく

ましてやビジネスには全く関係ないからと

笑いながら話をされていて、すごいな~と

感じました。

 

仕事でもプライベートでも

自身はこんなにがんばったんだ!!!

と自身で自身の評価をしてしまいがちです。

 

ですが

評価は常に相手がするのですね。

 

なので

どれだけがんばったかは

あまり関係なく、相手がどう思うか?

が大切ですね。

 

そのためにも

相手が何を求めているのかを知り

その求めていることを提供できるようになることが

大切ですね。

 

改めて

評価は相手がする。

肝に銘じます!!!

 

最新の人事・採用情報を

毎月10日・20日・30日にお届け

https://dreamlink-saiyou.com/mailmag/

 

まずはお気軽にご相談ください