ブログ

2019年12月09日

no.1201 事前に下調べすることはとても大切!!!

 

 

 

 

皆さま、おはようございます。

この4日間、出張でした。

昨日から岡山に来てまして、いい天気。

岡山から大阪は1時間もかからず移動できるので

距離も近いですし、お城もあるしいい街ですね~

そんな今日もがんばります!!!

 

さて、今日のテーマは

「事前に下調べすることはとても大切!!!」

です。

 

先日、朝から仕事で

和歌山に行く機会がありました。

 

アポは

10時~だったのですが

事務仕事を大阪でしたらバタバタするかなと

早めに行って、和歌山で事務仕事をしようと

家を出ました。

 

天王寺から

JR阪和線で和歌山まで行ったのですが

私は混雑しているといっても、そこまでではないだろうと

思っていました。

 

ですが

電車が来たら

結構混雑・・・

 

堺くらいで空くかな~

なんて思っていたら、ずっと混雑のまま

結局、和歌山まで60分立ちっぱなし・・・

 

まさかまさかで

朝からなかなかパワーを使いました(笑)

 

ちょうど

通勤時間でしたので

大阪から和歌山へ行く方も多いのですね。

知らなかったです・・・

 

自身の感覚だけですと

事実は違うことも多々あります。

 

なので

事実なんなのかを

事前に調べることって大切ですね。

 

事前に下調べをしたうえで

どう行動するかを決める。

 

それが大切なんだと

気づきました。

 

どんな仕事も

準備がどれだけできているかが

大切なのですね!!!

 

 

最新の人事・採用情報を

毎月10日・20日・30日にお届け

https://dreamlink-saiyou.com/mailmag/

 

まずはお気軽にご相談ください