ブログ

2019年09月26日

no.1152 お客さんには役職は関係ない!!!

 

 

 

 

皆さま、おはようございます。

徐々に秋らしくなってきましたね~

日中はまだまだ暑いですが、朝晩は

だいぶ涼しく、歩くのが気持ちいい。

嬉しい限りですね。

そんな今日もがんばります!!!

 

さて、今日のテーマは

「お客さんには役職は関係ない!!!」

です。

 

先日、打合せにて

とあるお店に入りました。

 

そのお店は

初めて入ったお店で

とある駅の裏の路地を入ったところにあり

ぱっとは気づかない場所にあり、隠れ家的なお店

って感じです。

 

入って

店員さんが接客をしてくれたのですが

なんか雑・・・

隠れ家的で良いな~なんて思っていたので

ちょっと残念。

 

そして

打合せの相手がお手洗いで席を外した際に

少しだけその店員さんと話をする時間がありました。

 

店員さんは

アルバイトで他にも主でやっていることがあるそうで

今の仕事は副業なんだそうです。

 

副業でやることは構わないけど

お客さんからしたらアルバイトだろうが正社員だろうが

主でやっているのか副業なのかは関係ないのですね。

 

なので

仕事としてやっているなら

全力でやらないといけないし

副業だから手を抜いていいわけではないですね。

 

その店員さんは

副業だから・・・

という感じで仕事をしているように感じて

ちょっと残念というか、そんなもんなんかな~

なんて感じました。

 

昨今

働き方改革で

勤務時間や休みなど

条件緩和が進んでいます。

 

ですが

働く方のあり方の改革も

同時に進めていかないといけないような気が・・・

と私は思います。

 

お客さんには役職は関係ないのですね!!!

 

最新の人事・採用情報を

毎月10日・20日・30日にお届け

https://dreamlink-saiyou.com/mailmag/

 

 

まずはお気軽にご相談ください