ブログ

2019年09月27日

no.1153 意味のない仕事はない!!!

 

 

 

 

 

皆さま、おはようございます。

今日は毎週恒例の情熱朝会からのスタート。

今日で今期が終わり、イベントもあり

朝から盛り上がりました~

来期もがんばります!!!

 

さて、今日のテーマは

「意味のない仕事はない!!!」

です。

 

先日、打合せが終わり

事務所に戻る途中で

街頭でチラシ配りをしている方がおられました。

 

その方は

美容室の方のようで

小さいチラシを配っておられました。

 

私も眼があったのですが

ニコっと笑顔になり

「〇〇という美容室です~宜しくお願い致します」

とチラシをちょうど取りやすい位置に出してくれたので

「ありがとうね~」

ともらいました。

 

美容室ですから

僕のようなおっちゃんよりも

女性に渡したほうが良いと思いますが

チラシを配っていた方は、目の前を通る方全員に

同じように対応しておられました。

 

きっとチラシ配りを

上司に言われてやっていると思うのですが

チラシ配りをする意味を理解してやっておられるように感じました。

 

単純作業をしていると

どうしても覇気が無くなったり

早く終わらないかな~と考えてしまいます。

 

ですが

単純作業にも

意味があるから、作業する工程があるわけで

意味がない仕事はないのですね。

 

仮にあったなら

その仕事は無くなるわけです。

 

なので

どんな仕事にも意味があり

どうせやるなら全力でやることが

大切なことなんだと、チラシ配りの方から

学ぶことができました。

 

目の前の仕事に全力投球ですね!!!

 

最新の人事・採用情報を

毎月10日・20日・30日にお届け

https://dreamlink-saiyou.com/mailmag/

 

まずはお気軽にご相談ください