ブログ

2019年09月20日

no.1149 まずはやり方を知ることから!!!

 

 

 

 

皆さま、おはようございます。

今日は毎週恒例の情熱朝会からのスタート。

半年で期が変わるので、10月から新しい期になり

今日はその新しい期の方針発表。

新しい期も楽しくがんばります!!!

 

さて、今日のテーマは

「まずはやり方を知ることから!!!」

です。

 

先日、とある方が

仕事の後に勉強するために

学校に行っていると教えてくれました。

 

とある資格の学校とのことで

その資格を取得して、資格を活かして

仕事をしたいそうです。

 

素晴らしいことですから

がんばってね~なんて話をしていました。

 

その中で

その方がおっしゃっていたのが

最初は全然覚えることができず

苦労したそうです。

 

今は

日々が楽しく

覚えることも苦にならないそうですが

学校に通い始めた当初は、それこそずっと継続して

通学できるかすらわからなかったそうです。

 

どうやって克服したのか聞いてみたら

そもそも中学、高校のころに勉強をしていなかったそうで

勉強のやり方を全く知らなかったそうです。

 

なので

まずはどうやって勉強したらいいのか

先生に聞いて、教えてもらった通りにやってみたそうです。

 

そして

勉強を楽しめるように

資格取得後のイメージを明確にして

どんな自分になれるのかを考えたそうです。

 

これによって

ちょっとずつ成果が出て

楽しくなっていって、今に至る

とのことでした。

 

改めて

目標を達成するために

達成後の自身を明確にすること

そしてやり方を知ること

が大切だな~と実感しました。

 

がむしゃらにやっても

時間ばかりかかって、なかなか成果に結びつかないですね。

なのでまずはやり方を知る。

 

やり方を知り

適切な量で行動するから

成果が出るのですね。

 

やり方って大切ですね!!!

 

最新の人事・採用情報を

毎月10日・20日・30日にお届け

https://dreamlink-saiyou.com/mailmag/

 

まずはお気軽にご相談ください