ブログ

2019年09月19日

no.1148 剛に入ったら剛に従ってみる!!!

 

 

 

 

 

皆さま、おはようございます。

最近は朝晩はだいぶ涼しくなりましたね~

夜もエアコン無しで寝れるようになりました。

ありがたい話です(笑)

そんな今日もがんばります!!!

 

さて、今日のテーマは

「剛に入ったら剛に従ってみる!!!」

です。

 

先日、とある企業さまの

2021年新卒学生さん向けの

インターンのイベントにオブザーブとして

参加させて頂きました。

 

多くの学生さんが参加されておられ

課題を一所懸命に取り組む姿に

パワーを感じました。

 

そして何より

参加されている学生さん

運営をしている社員さん

全員が、全力で参加しているのが

とても印象的でした。

 

せっかくセミナーや研修に参加するなら

何か学びや気づきを得て帰りたいものです。

 

セミナーや研修では

すべてのことが新しい知識や体験ということは

まれで、知っていることもありますし

前にも体験したよ・・・ってこともあります。

 

ですが

ハスに構えて

知ってるし・・・

体験したし・・・

となると、なかなか自身の学びや気づきには

繋がりづらいですね。

 

どうせ時間やお金を使って

参加するのであれば

全力で参加してみるのが

良いのかもしれません。

 

ちなみに

今回参加したインターンイベントでは

終了後は全員がやり切った感満載で

キラキラしていました。

 

きっと

いろいろな学びや気づきがあったのでしょう。

 

これは

全力参加

したからですね。

 

私も

今日の昼はセミナー参加。

全力参加で新たな学びを得ます!!!

 

最新の人事・採用情報を

毎月10日・20日・30日にお届け

https://dreamlink-saiyou.com/mailmag/

 

 

 

 

まずはお気軽にご相談ください