ブログ

2019年07月26日

no.1111 使う側の目線で考えることが必要!!!

 

 

 

 

皆さま、おはようございます。

今日は毎週恒例の情熱朝会からのスタート。

沢山のパワーをもらいました。

おかげさまで、今日もがんばれます!!!

 

さて、今日のテーマは

「使う側の目線で考えることが必要!!!」

です。

 

先日、とある書類を提出するために

とある場所へ行きました。

 

昔からアナログで

必要書類を記入し

受付にて番号をもらい

番号を呼ばれたら提出して完了

というよくあるパターンです。

 

今回も

必要書類を書こうと

机といいますか台に行きまして

書類を取り出しました。

 

すると

今までは見たことない

タブレットが置いてありました。

 

ついに

タブレットで

記載ができるようになったのかと

タブレットを触ってみました。

 

すると

画面には何の受付かボタンを選ぶことは

タブレットではできるのですが

必要書類は記載する機能は無い・・・

 

受付で番号をもらうのと

あまり変わりがない・・・

 

タブレットで

番号を変わりに発券してくれるのも

良いことだとは思うのですが

必要書類の見直しをしてくれたほうが

もっと良い(笑)

 

改めて

システムを導入する時って

ただシステムを入れるだけでなく

使う側の立場にたって

導入をしないといけないな~と

実感しました。

 

そのためにも

使う側もお困りごとを

常に知っておくことが必要ですから

お困りごとを見るくせをつけることって

大切なことなのですね!!!

 

最新の人事・採用情報を

毎月10日・20日・30日にお届け

https://dreamlink-saiyou.com/mailmag/

 

 

 

まずはお気軽にご相談ください