ブログ

2019年07月29日

no.1112 理屈がわかると嬉しい!!!

 

 

 

 

皆さま、おはようございます。

夏本番となり、今日も朝から暑いですね~

今週はほぼ毎日晴れで、35度近くになるようです。

熱中症対策をしっかりしないといけませんね。

そんな今日もがんばります!!!

 

さて、今日のテーマは

「理屈がわかると嬉しい!!!」

です。

 

7月から土曜日も朝活に参加しており

金曜日、土曜日と朝活になりました。

 

土曜日の朝活は

ビジネスというよりも学びがメインの会で

毎回気づきを頂けます。

 

先週は

会の中で、前屈をする機会があったのですが

最初にやってみたら、全然曲がらない・・・

身体が固すぎです。

 

そして

先生からアドバイスで

頭をマッサージしましょう。

おでこもマッサージしましょう。

後頭部もマッサージしましょう。

と教えてくれ、その後にもう一度前屈しました。

 

すると

さっきよりもだいぶ曲がり

もう少しで床に届きそうなくらいまで曲がりました。

 

先生によると

頭にツボがあるわけではなく

筋を伸ばした?ということで

柔らかくなった曲がるようになったと

教えてくれました。

 

理屈がわかると

とても嬉しく

朝からすっきりした気分でした。

 

どんなことにも

理屈があり

その理屈がわかると

とても嬉しく感じます。

 

ということは

理屈をしっかり教えてあげることができると

相手も喜ぶだろうから

私自身も、相手に何かを伝える時は

理屈をしっかり伝えることをしないと

いけないな~と感じました。

 

理屈がわかると

嬉しいのはもちろん

理解も早い。

 

感性も大切ですが

理屈をしっかり伝える事もまた

大切なことなのですね!!!

 

最新の人事・採用情報を

毎月10日・20日・30日にお届け

https://dreamlink-saiyou.com/mailmag/

 

まずはお気軽にご相談ください