ブログ

2019年06月25日

no.1089 ニッチにもチャンスがある!!!

 

 

 

 

皆さま、おはようございます。

昨日は毎週参加している朝会の夜会でした。

いろいろなグループの方と共に学ばせて頂き

新たな気づきもあり、楽しい時間となりました。

夜会の後に、打合せをしてから帰宅したのですが

最寄駅についたら、たこ焼き屋さんがまだやっていて

遅い時間にあいていたのを初めてみたので少しびっくり。

ただ店員さんが見当たらず・・・裏にでもいたのでしょうか。

たこ焼きは買えずでした・・・

そんな今日もがんばります!!!

 

さて、今日のテーマは

「ニッチにもチャンスがある!!!」

です。

 

先日、打合せを兼ねて

とあるカフェに行きました。

 

そのカフェは

大きな店舗で

僕らが行った時も待ち時間もなく

入店できました。

 

そのお店は

分煙を導入していて

喫煙ブースと禁煙ブースに分かれていて

僕らは禁煙ブースに座りました。

 

ふと喫煙ブースを見ると

喫煙ブースは満席。

 

さらに僕らが入店した後も

喫煙ブースを希望されているお客さんが

何組か来られ、待っておられした。

 

改めて

今の時代は、たばこを吸うところが減っていて

自由に吸える場所が無くなっていることがわかります。

 

たばこを吸う方

たばこが吸える場所

は昔に比べて減っていると思います。

 

ただ

たばこを吸う方は確実にいて

その方にとって、たばこが吸える場所は

ありがたいわけですね。

 

ビジネスは

ニッチよりも大きなマーケットをねらったほうが

パイも大きい分チャンスも大きいわけですが

ニッチにもチャンスがあるんだな~と

喫煙ブースを見ていて感じました。

 

そう考えると

日々の生活の中に

ビジネスチャンスって沢山あるのですね!!!

 

最新の人事・採用情報を

毎月10日・20日・30日にお届け

https://dreamlink-saiyou.com/mailmag/

 

まずはお気軽にご相談ください