ブログ

2019年06月24日

no.1088 自身にとって良いツールを選択することが大切!!!

 

 

 

 

皆さま、おはようございます。

今日はいつも通りの時間に出勤。

この2週間は30分早く出勤していたので

少しゆっくり。30分遅いと公園でのラジオ体操も

すでに終わっていて、人影もまばらでした・・・

時間が少し違うだけで感じががらっと変わるんですね。

そんな今日もがんばります!!!

 

さて、今日のテーマは

「自身にとって良いツールを選択することが大切!!!」

です。

 

先日、打合せが終わり

電車に乗るために、なんば駅に向かって歩いていました。

 

すると

とある外国の方に道を聞かれました。

どうやら心斎橋のショップに行きたいようで

スマホのアプリを私に見せてくれました。

 

私が道を聞かれた場所が

なんばからさらに南側で

心斎橋とは完全に逆側・・・

 

そのアプリ

おそらくGPSで場所案内をしてくれるものだと思うのですが

その外国の方は完全に逆に向かって歩いていて

お店が見つからずに迷っているようでした。

 

完全に逆だよと教えてあげて

北に向かって歩かないとだめだよ~と

伝えてあげると、嬉しそうに歩いていかれました。

 

地図アプリは正常に動いていて

おそらく地図の見方かアプリの使い方が

よくわかっていなかったようです。

 

改めて

便利なツールは世の中に沢山ありますが

活かしてなんぼだな~と感じました。

 

ツールは沢山ありますが

自身にとって使い勝手が良いツールを

選ぶことが大切なのですね!!!

 

最新の人事・採用情報を

毎月10日・20日・30日にお届け

https://dreamlink-saiyou.com/mailmag/

 

まずはお気軽にご相談ください