ブログ

2019年04月17日

no.1049 ちょっとした気配りが嬉しい!!!

 

 

 

 

皆さま、おはようございます。

今日は昼から雨模様の大阪。

朝からどんより曇り。

ただおかげさまで、涼しいのが

嬉しいですね。

そんな今日もがんばります!!!

 

さて、今日のテーマは

「ちょっとした気配りが嬉しい!!!」

です。

 

先日、とあるショップで

事務所のスーツをかけるようのハンガーラック

打合せ用の小さい机

を購入しました。

 

購入したものの

配送をお願いして

その最短日が先週の日曜日の昼間でした。

 

昼間といっても

11時~14時の間で

ちょっと幅があり

空いている時間を何しようかな~なんて

考えていました。

 

すると

日曜日の朝に

配送の方から電話があり

今日はおそらく12時から12時30分くらいにはいけるかと思います。

とのこと。

 

その電話のおかげさまで

私も12時ちょい前に事務所に行き

待っていたら、12時ちょいに来てくれ

あまり待つこともなく、とても嬉しかったです。

 

時間指定といっても

数時間の間での指定で

その間に、やることがあればいいのですが

無い場合は、時間を持て余してしまいます。

 

そんなことを配慮してくれ

事前に到着時間を教えてくれる気配りに

嬉しさと、また配送をお願いしたいなと思いました。

 

ちょっとした気配りですが

そういった気配りこそが

差を生むんだと思います。

 

自身の基準でなく

相手がどう思うか

で考えることって大切なことなのですね!!!

 

最新の人事・採用情報を

毎月10日・20日・30日にお届け

https://dreamlink-saiyou.com/mailmag/

 

 

 

 

まずはお気軽にご相談ください