ブログ

2019年02月15日

no.1007 準備の質を上げることが大切!!!

 

 

 

 

皆さま、おはようございます。

今日は毎週恒例の情熱朝会からのスタート。

今日も50名を超える方と朝から盛り上がりました。

毎週あっていると、信頼関係もより構築され

ビジネスにも繋がりますね。

商談も長さより回数が大切と言いますから

逢う回数を増やすって大切なことなんですね~

そんな今日もがんばります!!!

 

さて、今日のテーマは

「準備の質を上げることが大切!!!」

です。

 

先日、とある方と

今はやりの、web面談をする約束をしており

時間前に準備を始めました。

 

web面談のツールを立ち上げ

相手にURLを送り

あとは時間になったら入るのみ。

 

なんですが

webなので

ネット環境によっては

繋がらなかったり

声が途切れ途切れになってしまい

なかなか面談が進まないことも考えられます。

 

ですので

チャットを立ち上げたり

ラインも用意しておき

最悪は電話で話をしようなんて

準備を進めておりました。

 

面談が始まったら

とてもスムーズに始まり

ネット障害もなく

とても快適に面談が終わることができました。

 

どんな仕事も

全てがうまくいったら

良いわけなのですが

なかなか全てがうまくいくことはありません。

 

だからこそ

最悪の状況を考えて

最悪な状況にならないように

準備をして、リスクを回避することが

大切なことですね。

 

どれだけ準備していても

想定外のことも起こります。

 

ただ

準備を沢山しておけば

それだけ想定外のことが減るでしょうから

準備に充分はないのかもしれませんね。

 

どんな仕事も

準備ありきなのですね!!!

 

最近、若い方との意思疎通が苦手・・・

なんて方は必見です。

【残2席】「第6回 マネジメントスキルアップ研修」

はこちら

https://dreamlink-saiyou.com/news/656/

 

 

まずはお気軽にご相談ください