ブログ

2019年02月14日

no.1006 世の中は常に変化している!!!

 

 

 

 

皆さま、おはようございます。

最近、携帯に万歩計の機能があるおかげさまで

歩数に意識が向いています。

目標は1日10,000歩で

帰宅前に歩数を確認して、調整しています。

昨日も最後の打合せ場所から2駅歩いてしまいました。

なんかいい運動にもなっている気がします。

そんな今日もがんばります!!!

 

さて、今日のテーマは

「世の中は常に変化している!!!」

です。

 

昨日の朝の打合せが

谷4だったので

事務所から歩いて伺いました。

 

その途中に公園があり

保育園の子供たちが20名くらいで

遊んでいました。

 

よく見たら

先生と子供たちが

テニスをしていました。

 

テニスといっても

簡単なネットを張って

先生が手でボールを投げて

それを子供が打つという感じでした。

 

僕が子供のころは

テニスを教えてもらった記憶はなく

時代は変わったな~なんて思いながら

見ておりました。

 

今は

日本の選手が

世界で活躍する時代になったからかもしれませんね。

 

多くの業種・業界で

世の中はどんどん変化していますね。

 

昔は正解だったことが

今は正解でないことも

多々あります。

 

昔の成功事例だけで

今を生きていると

成長はとまったままです。

 

世の中は常に変化しているので

それに応じて、常に学び続けることが

大切なのですね!!!

 

最近、若い方との意思疎通が苦手・・・

なんて方は必見です。

【残2席】「第6回 マネジメントスキルアップ研修」

はこちら

https://dreamlink-saiyou.com/news/656/

 

まずはお気軽にご相談ください