ブログ

2019年02月08日

no.1003 誰でも最初は未経験!!!

 

 

 

 

 

皆さま、おはようございます。

今日は毎週恒例の情熱朝会からのスタート。

今日の会場は32階で眺めが最高でした。

眺めがいいと、気持ちもいいもんですね~

そんな今日もがんばります!!!

 

さて、今日のテーマは

「誰でも最初は未経験!!!」

です。

 

先日、時々行くお店に

久しぶりに伺いました。

 

すると

初めましてのスタッフさんがおり

挨拶すると、入社して2回目の出勤とのことで

緊張してますとのこと。

 

そんな中

急遽団体さんが来店され

急に忙しくなりました。

 

ばたばたしておりましたが

先輩に教えてもらったことを

一所懸命やっておられました。

 

生ビールを対応したことがなかったようで

最初は泡だらけになっていましたが

先輩にやり方を教わってからは、おいしそうな

生ビールを提供されていました。

 

団体さんが落ち着いたころに

再度話をする機会があり

忙しかったね~なんて話をしていたら

そのスタッフさんは

「最初は緊張で、うまくできなかったですが

落ち着いてやったらできるようになり、楽しいです。」

と笑顔で話をされており、こちらも嬉しくなりました。

 

誰でも最初は未経験で

未経験から、経験を積んで

どんどんうまくなっていくわけですね。

 

やってやれないことはなく

やらずにできるわけはないので

まずはやってみるってことが大切ですし

任せてみることも大切なことですね。

 

やってみたら

案外できるってことは

多いですから、まずはやってみるっていう気持ちが

成功への第一歩なのですね!!!

 

最近、若い方との意思疎通が苦手・・・

なんて方は必見です。

【残4席】「第6回 マネジメントスキルアップ研修」

はこちら

https://dreamlink-saiyou.com/news/656/

 

まずはお気軽にご相談ください