ブログ

2019年02月05日

no.1000 誠意をもって対応すると相手に伝わる!!!

 

 

 

 

皆さま、おはようございます。

気づいたらブログが1,000号となっていました。

サラリーマンの時に、同僚にブログしてみたらと

アドバイスをもらってから、気づいたら1,000号。

改めて継続は力なりだなと感じます。

毎日何かを書くことが習慣になると、記事を書くために

周りを見ることが習慣になりました。

嬉しいスキルが身についたなと感じます。

次は2,000号を目指して、がんばります!!!

 

さて、今日のテーマは

「誠意をもって対応すると相手に伝わる!!!」

です。

 

先日、とある書類を提出しに

とある事務所へ行きました。

 

書類に不備はなく

すぐに受理。待ち時間含め10分程度。

もっと時間がかかると思っていたので

ちょっとびっくり。

 

そして

次の日に、受理が完了しましたと

処理完了の案内が届いたのですが

確認したら、間違っている・・・

 

再度

事務所へ伺い

間違っている旨を伝えると

開口一番「申し訳ございません、すぐに確認します。」

と確認してくれました。

 

すると

処理は間違っていないことが判明し

私に送ってくれた書類が過去のものだったことが

判明しました。

 

ただの送りミスだったわけですが

担当してくれた方は

時系列で間違った旨を話してくれ

手間を取らせてしまった旨を

謝罪されました。

 

ミスしてしまったことは

いけないことだと思うのですが

誠意をもって対応してくれたことは

とても気持ちが良かったです。

 

人間がすることなので

100%ミスがないということはありません。

 

だからこそ

ミスがあった時に

誠意をもって対応することが

大切なことなのですね!!!

 

最近、若い方との意思疎通が苦手・・・

なんて方は必見です。

【残4席】「第6回 マネジメントスキルアップ研修」

はこちら

https://dreamlink-saiyou.com/news/656/

 

 

まずはお気軽にご相談ください