ブログ

2018年12月26日

no.976 失敗から学べることが多々ある!!!

 

 

 

 

 

皆さま、おはようございます。

今日の大阪は、朝からどんより曇り。

昼からは雨模様だそうです。

乾燥がなくなるでしょうから、のどには嬉しいかも。

そんな今日もがんばります!!!

 

さて、今日のテーマは

「失敗から学べることが多々ある!!!」

です。

 

私、本が好きで

時間が空いたら、よく本屋さんへ行きます。

 

もともと読みたいってものがない時でも

棚を回りながら

表紙や裏の紹介文などで

興味がそそられるものがあれば

購入しています。

 

ただ最近

数冊、失敗続き・・・

 

全て

表紙を見て、なんかおもしろそうと思って

購入したのですが

読み始めてみたら

思っていたのと違った・・・

 

ぱっと見て

衝動買いをしていたのですが

失敗続き・・・

 

失敗を次に活かすためにも

改善が必要だな~と痛感しております。

 

ジャケットと

裏の紹介文だけで

購入を決めていたので

次からは目次も見たうえで

購入することにします。

 

仕事でも

何か行動すると

必ず結果が出ますね。

 

その結果がなぜこの結果になったのか

原因を知り、より良い結果を創るために

改善して、再度行動する。

 

こうして

ちょっとずつ成長していくのですね。

 

そのためにも

今の結果がなぜこの結果となったのか

自身の行動を自身が客観的に知ることが

大切なことなのですね!!!

 

2年ぶりに採用力アップセミナー開催致します。

https://dreamlink-saiyou.com/news/578/

 

最新の人事・採用情報をお届け

詳しくはこちら

https://dreamlink-saiyou.com/mailmag/

 

まずはお気軽にご相談ください