ブログ

2018年12月25日

no.975 見知らぬ土地に気づきがあった!!!

 

 

 

 

皆さま、おはようございます。

今日はクリスマスですね~

私は、クリスマスも普通に仕事のみ・・・

来年はクリスマスらしいことができるように

がんばります(笑)

そんな今日もがんばります!!!

 

さて、今日のテーマは

「見知らぬ土地に気づきがあった!!!」

です。

 

先日、日帰りで

出張に行ってきました。

 

高速バスでの移動でした。

高速バス内でパソコン業務を

しようかと思ったら

バス内に電源がない・・・

 

出張先で

電源があるかわからないことを考えると

今使うのはやばいと思い

バス内でのパソコン業務は断念。

 

その変わりに

スマホで業務をしたら

案外スムーズに進み

なんだかんだと2つほど仕事が終わり

スマホでも業務ってできるんだな~と実感しました。

 

そして

目的地について

待合せ場所に向かう際に

いつもと違う筋を歩いてみました。

 

すると

初めての通りなので

ゴールがわからず

とても長く感じましたが

歩いている時間は当然一緒で

待合せ場所の直前で、やっと見慣れた光景に出くわし

一安心。

 

改めて

ゴールがわかっているのと

わかっていないのとでは

全然違うんだなと感じました。

 

仕事でも

目的を達成するために

目標を定めるわけですが

長い期間の目標や達成しづらい目標だと

ゴールが見えづらいので

達成する前にあきらめてしまうかもしれません。

 

目標は

ちょっと難しいけど

がんばったら達成できる

ってものが良いのですね。

 

長期計画も大切ですが

1年、1ヶ月、1日の目標も

同じように大切。

日々全力投球なのですね!!!

 

2年ぶりに採用力アップセミナー開催致します。

https://dreamlink-saiyou.com/news/578/

 

最新の人事・採用情報をお届け

詳しくはこちら

https://dreamlink-saiyou.com/mailmag/

 

 

まずはお気軽にご相談ください