ブログ

2018年10月17日

no.930 行動を変えると結果が変わる!!!

 

 

 

 

皆さま、おはようございます。

昨日の夜は学校第2講でした。

半年間で21講義ということで

週1~2回、講義があるのですが

学びの時間は楽しいですね~

そんな今日もがんばります!!!

 

さて、今日のテーマは

「行動を変えると結果が変わる!!!」

です。

 

最近、テニスやゴルフと

運動をするようになりました。

ただ、昔のように動けない自身に気づき

少し痩せないといかんな・・・と感じまして

ちょっとダイエット的なことを始めました。

 

すると

まだ開始してちょっとしかたっていないですが

少し体重に変化が・・・

嬉しい限りです。

 

ダイエットに限らず

何かを変えたいな~と思うことって

ありますね。

 

何かを変えたいな~と

思うだけでは

実際何も変わらないです。

 

変えるには

今までの行動を変える必要があります。

 

行動を変えてみて

結果が良い方向に変わったら

継続したら良いですね。

 

悪い方向に変わってしまったら

再度検証して

改善が必要です。

 

結果に変化がない場合も

検証、改善が必要でしょう。

 

そうやって

PDCAを回していくことで

自身が求めている結果に近づくのではないかと

私は思っています。

 

そのためにも

変えたい結果がこんなもの

と明確に決めることが

まずは大切なのですね。

 

私もまずは1ヶ月で3キロ減を目指して

がんばります!!!

 

10月19日 金曜日 15時30分~

新人、若手、中堅社員の方を対象にした

「報・連・相スキルアップセミナー」開催します。

詳しくはこちら

https://dreamlink-saiyou.com/news/333/

 

最新の人事・採用情報をお届け

詳しくはこちら

https://dreamlink-saiyou.com/mailmag/

 

まずはお気軽にご相談ください