ブログ

2018年10月03日

no.922 便利は当たり前ではない!!!

 

 

 

 

 

皆さま、おはようございます。

今日は朝から快晴の大阪。

通勤も気持ち良かったです~

こんな時期は自転車もいいのかもしれませんね~

自社で自転車を購入しようかな・・・

そんな今日もがんばります!!!

 

さて、今日のテーマは

「便利は当たり前ではない!!!」

です。

 

昨日、スマホの充電ができなくなり

ショップへ行ってきました。

 

ショップ店員さん。

めちゃくちゃ良い方で

いろいろ試してくれたのですが

やはりだめで、修理に出しましょうとなり

代替機にて数日対応することとなりました。

 

初めて修理に出すのですが

なかなかすごかったです。

 

初期化して修理に出すのですが

初期化そのものはすぐにできたのですが

ラインの移動は、ちょっと手間取りました。

 

ラインのパスワードが

思い出せない・・・

 

何回か試して

やっと移動が終わった時は

達成感がありました(笑)

 

代替機への変更のために

ショップに行って

終わるまで、かれこれ90分程度。

 

すごい時間がかかったわけですが

おかげさまで、電話がないという事態は

避けることができました。

 

ぱっと周りを見ると

ショップで私のように

携帯の何かで質問なり対応なりしてもらっているお客さんが

数名いらっしゃいましたが

皆さんおそらく60分~90分くらいは座っていたと思います。

 

とすると

店員さんは、毎日一人のお客さんに

それくらいの時間を使って対応しているわけで

ありがたいですね。

 

携帯電話は

普通に通話やインターネット、アプリが

使えて当たり前になっていますが

本当は当たり前ではないですね。

 

当たり前に使える環境に感謝することが

大切なことなのですね!!!

 

それにしても

故障はいきなりやってきます・・・

皆さんもお気をつけくださいませ・・・

 

10月19日 金曜日 15時30分~

新人、若手、中堅社員の方を対象にした

「報・連・相スキルアップセミナー」開催します。

詳しくはこちら

https://dreamlink-saiyou.com/news/333/

 

最新の人事・採用情報をお届け

詳しくはこちら

https://dreamlink-saiyou.com/mailmag/

 

まずはお気軽にご相談ください