ブログ

2018年09月19日

no.914 人の振り見て我が振りを直そう!!!

 

 

 

 

皆さま、おはようございます。

今日も過ごしやすい朝ですね~

湿度も低く、朝から気持ちいい~

今日もがんばります!!!

 

さて、今日のテーマは

「人の振り見て我が振りを直そう!!!」

です。

 

昨日、最初のアポが梅田でした。

そして次のアポが淀屋橋。

 

歩けない距離ではありませんので

歩いて移動しました。

 

地下道を通り

北新地から地上に出ることにしました。

 

北新地までついて

エスカレーターに乗ろうとしたら

後ろからあきらかに

急いでいる方がおられましたので

エスカレーターの先を譲りました。

 

すると

若干走りぎみに

エスカレーターを昇っていかれたので

とても急いでいるんだな~と思っていました。

 

私も地上に上がったら

その方が目の前にいてる・・・

 

スマホを片手に

なんか余裕そう・・・

 

時間を勘違いされていたのでしょうか。

普通にスマホを見て

ゆっくりされているように感じました。

 

私も

次のアポへの時間がぎりぎりの時なんかは

めちゃくちゃ早歩きしてます。

 

でもそんな時に限って

道路に人が多く

まっすぐ歩けないことが多々あります。

 

そして

気持ちだけが焦ってしまうのですが

案外、目的地周辺についたら

余裕がある(笑)

 

そこまで急ぐことなかったなと

感じることが多いです。

 

なぜ急いでしまうのか

それは余裕を持って行動していないことに

問題があるのですね。

 

余裕を持って行動して

10分前には到着するようにタイムスケジュールを組んだら

急いで移動するっていうことは防げそうです。

 

昨日の方を客観的に見て

自身も急いでいる時って

周りからはあんな風に映っているんだな~

と感じることができました。

 

人の振り見て我が振り直せ

なのですね!!!

 

 

まずはお気軽にご相談ください