ブログ

2019年12月17日

no.1207 客観的なアドバイスは気づきが満載!!!

 

 

 

 

皆さま、おはようございます。

日、月と東京へ出張へ行ってきました。

昨日夜に飛行機で帰ってきたのですが

伊丹空港へついてから高速バスで家の近くまで

行ってくれるのが本当に嬉しかったです。

今日からまた大阪でがんばります!!!

 

さて、今日のテーマは

「客観的なアドバイスは気づきが満載!!!」

です。

 

先日、とある20代の方に

面接のロープレを行う機会がありました。

 

数名の方が来られ

面接を受ける役(これは私が担当)

面接をする役

評価する役

に分かれて行いました。

 

1回終わるごとに

面接をした方の感想

評価する方の感想とフィードバック

の流れでした。

 

フィードバックでは

良かったところはもちろん

あえていうならという悪いところも

アドバイスしあっていて

客観的に気づきが沢山ありました。

 

自身では

なかなか気づかないくせ

無意識にやっている行動

なんかがフィードバックでは出てきていて

参加された方も楽しく学べましたと

良い時間だったようです。

 

面接だけでなく

営業でもロープレって行いますが

可能であれば3人1組で行いたいですね。

 

そうすると

フィードバックもより深い内容が出てくるように感じます。

 

フィードバックをしようと思うなら

当然ですが、信頼関係が構築されていないといけませんし

お互いが真摯に受け止めることが大切ですね。

 

フィードバックは

気づきが満載だな~と

改めて感じました!!!

 

 

最新の人事・採用情報を

毎月10日・20日・30日にお届け

https://dreamlink-saiyou.com/mailmag/

 

まずはお気軽にご相談ください