ブログ

2019年11月08日

no.1180 メニューが何冊もあってわかりづらかった・・・

 

 

 

 

 

皆さま、おはようございます。

今日は毎週恒例の情熱朝会からのスタート。

イベントだったのでゲストも10名以上来て頂き

盛り上がった定例会で元気を沢山頂きました。

そんな今日もがんばります!!!

 

さて、今日のテーマは

「メニューが何冊もあってわかりづらかった・・・」

です。

 

先日、打合せで

とあるお店に行きました。

 

昭和チックな

レトロな感じかつ

オープンキッチンで

調理人の仕事が見えて

いい感じのお店です。

 

料理も

しっかりしていて

おいしかったです。

 

ですが

ひとつだけ残念というか

わかりづらかったな・・・

というのがメニュー。

 

メニューそのものは

見やすいのですが

料理だけでも数冊あり

全て違う料理が載っている。

 

1冊にまとめてくれたら

見やすいのに・・・

なんて思いながら、見ていました。

 

きっと

新しく料理が追加されていって

メニューをどんどん追加していったのかな~

なんて思いました。

 

作る立場であれば

それで良いのですが

大事なのは使う立場で考えることですね。

 

使う立場で考えると

メニューは複数あるより

1冊のほうが見やすいですし

見やすいから注文もしやすいわけですね。

 

どんな仕事も

お客さんの立場で考えることが

大切ですし、しないといけませんね。

 

自身も

自身の立場だけで考えるのではなく

常にお客さんの立場で考えることが大切だな~と

実感しました。

 

最新の人事・採用情報を

毎月10日・20日・30日にお届け

https://dreamlink-saiyou.com/mailmag/

 

 

まずはお気軽にご相談ください