ブログ

2019年10月30日

no.1174 成長のためにチャレンジすることも大切!!!

 

 

 

 

 

皆さま、おはようございます。

昨日はユニティー様主催のカリゴルという

学生さんと交流するイベントに参加させて頂きました。

20名程度の学生さんと話をする機会があり

改めて若い方の話をリアルに聞けて、良い時間となりました。

その後の打上げもしっぽりと話が出きて、これもまた

良い時間となりました。

そんな今日もがんばります!!!

 

さて、今日のテーマは

「成長するためにチャレンジすることも大切!!!」

です。

 

今、異業種の会に

2つ参加させて頂いております。

 

その1つが

土曜日の開催なのですが

そこでは私よりも大先輩の方が多くおられ

毎週学びや気づきを多く頂け、非常に良い時間となっています。

 

先日も参加させて頂きましたら

50年以上継続して会社をされている

大先輩が、今でも成長のために

やったことないことにチャレンジされていると伺い

すごいパワーだな~と感じました。

 

やったことないこと

わからないこと

は人間は不安になります。

 

ですが

やったことない

わからない

で終わらせてしまったら

成長はありません。

 

やったことないからやってみる

わからないから調べてみる

とどうやったらできるようになるのかを

考えて行動するって大切なことですね。

 

今は時代の変化が早く

テクノロジーの進化も早く

どんどん今の情報や知識が陳腐化していきますね。

 

だからこそ

やったことないことや

わからないことに

チャレンジすることって

大切なことなのですね!!!

 

最新の人事・採用情報を

毎月10日・20日・30日にお届け

https://dreamlink-saiyou.com/mailmag/

 

まずはお気軽にご相談ください