ブログ

2019年10月28日

no.1172 仕組みの進化はすごいけどやっぱり愛想も大切!!!

 

 

 

 

皆さま、おはようございます。

昨日は日帰りで福岡へ行ってきました。

師事している先生のセミナーに参加してきたのですが

学び満載で楽しい時間でした。

ただ年なのか、日帰りは身体にこたえますね(笑)

そんな今日もがんばります!!!

 

さて、今日のテーマは

「仕組みの進化はすごいけどやっぱり愛想も大切!!!」

です。

 

先日、とあるものを発注しまして

宅配便で届きました。

 

今の宅配便って

進化がすごいですね。

 

伝票が手書きではなく

スマホに手でサインすると

受け取りが完了という仕組みで

いちいちボールペンを出したり

印鑑を出したりが無くて済むので

すごい便利。

 

どんどん仕組みが

進化していてより便利になっている。

すごいことですね。

 

ですが

何より良かったのが

持ってきてくれたスタッフの方。

 

笑顔で

元気に

「こんにちは~」

と愛想良い対応。

 

どんどん仕組みが便利になり

そのうち宅配便もドローン配送も

可能になるでしょう。

 

便利になり

人ではなく、ロボットがやることも

今後増えていくでしょう。

 

ですが

こういった人だからできることも

また大切なことですし、嬉しいですね。

 

ロボットと

作業で勝負したら

負けることは目に見えています。

 

人だからできることを

磨いていくことが、今後ますます必要になってきますね。

 

どんな仕事も最後は人!!!

を肝に銘じ、今日もがんばります!!!

 

最新の人事・採用情報を

毎月10日・20日・30日にお届け

https://dreamlink-saiyou.com/mailmag/

 

まずはお気軽にご相談ください