ブログ

2019年10月21日

no.1168 思い込みには気を付けないといけない!!!

 

 

 

 

皆さま、おはようございます。

昨日は午前中で仕事が終わったので

午後から奈良へ行ってきました。

平城宮跡を観たくて初めて行きましたが

とにかく大きく立派で、とても良い時間となりました。

そんな今日もがんばります!!!

 

さて、今日のテーマは

「思い込みには気を付けないといけない!!!」

です。

 

先日、とある企業の方と

打合せをするためにカフェで待合せをしました。

 

その方とは

メールや電話では

何回もやり取りをしていたのですが

お逢いするのは今回が初めて。

 

その方より

ラインで、奥の席にいますね~ときまして

私もすぐに到着。

 

私は

お名前からして女性だと思っていました。

ですが、指示された奥の席には

男性しかいない・・・

 

あれ?

お店間違えたかな?

とラインを見直そうとしたら

その男性が「田中さん?」

と声をかけてくれました。

 

私が女性と思っていたのですが

実は男性でした。

その方いわく、よく間違えられるですよね~とのことでした。

 

改めて

失礼を詫び

打合せも無事に終了しました。

 

改めて

思い込みっていけないな~と痛感すると同時に

思い込みって無くすことはできなさそう・・・

 

だからこそ

確認するって

大切なことなのですね。

 

仕事でも

今までの知識や経験で

きっとこうだろうと

思い込みで動いてしまうこともあるでしょう。

 

ですが

一歩立ち止まり

まずは確認することを

忘れてはいけないのですね!!!

 

 

最新の人事・採用情報を

毎月10日・20日・30日にお届け

https://dreamlink-saiyou.com/mailmag/

 

 

 

 

まずはお気軽にご相談ください