ブログ

2019年10月02日

no.1156 ちょっとしたオフの時間も大切!!!

 

 

 

 

皆さま、おはようございます。

昨日は、とある方の主催の飲み会に

お招き頂きました。初めましての方が大半だったのですが

楽しい時間であっという間の時間でした。

良きご縁に感謝です。

そんな今日もがんばります!!!

 

さて、今日のテーマは

「ちょっとしたオフの時間も大切!!!」

です。

 

最近、金曜日の朝会と別に

土曜日にも朝会に参加しております。

 

土曜日の朝会は

学びの会で毎回いろいろな気づきを頂くことができ

楽しい時間となっています。

 

ただ

金曜日、土曜日と

2日連続で早起きすると

土曜日の昼間は結構眠い・・・

 

先週の土曜日も

朝会終わった後に事務所で仕事をしていたら

ふと眠さが来ました。

 

このままだらだらしてもな~と思い

思い切って、昼寝をしてみました。

時間にして数分だったかと思いますが

昼寝の効果は絶大でした。

 

昼寝後は

眠気ももちろん無くなり

集中力もばっちりで

いい感じで仕事がはかどりました。

 

日々、一所懸命に仕事をするわけですが

やる気が出ない・・・

疲れがある・・・

といったことも当然ありますね。

 

そんな時に

オフの時間を設けて

ゆっくりすることも

大切なことなんだな~

と実感しました。

 

オンとオフを

しっかり作ることが

パフォーマンスアップに繋がりそうです。

 

スケジュールも

余裕をもって組むことも大切なことですね~

 

 

最新の人事・採用情報を

毎月10日・20日・30日にお届け

https://dreamlink-saiyou.com/mailmag/

 

まずはお気軽にご相談ください