ブログ

2019年10月01日

no.1155 事前準備が大切!!!

 

 

 

 

皆さま、おはようございます。

今日から10月ですね~

消費税が10%になりますね。

軽減税率、今いち理解していない・・・

当分は混乱しそうな予感です。

理解しやすい告知が必要ですね~

そんな今日もがんばります!!!

 

さて、今日のテーマは

「事前準備が大切!!!」

です。

 

先日、とあるお店に

ランチに行きました。

 

そのお店は

ショッピングモール内にあり

昼時はビジネスパーソンだけでなく

ショッピングに来られた方もおられ

いつも混雑しているイメージです。

 

ですが

今回は11時30分くらいだったので

まだ混雑はしておらず、お客さんは6割程度でした。

 

お店は

タッチパネルで注文するのですが

タッチパネルで注文して、お水を飲んで

待っていました。

 

すると

1分くらいで

注文した料理が出てきました。

 

きっと

準備をしていて

注文が来たら、出すだけ

なのでしょう。

 

事前に作り置きしているから

味はどうなんろうと食べてみたら

決してまずくない。

 

きっと

ランチ時は忙しいので

事前に作り置きをして

対策をしているのでしょう。

 

お客さんに速く提供できたら

当然回転も速くなります。

そうすると売上アップにも繋がりますし

何より僕らのようにお昼にぱっと食べたいビジネスパーソンも

嬉しい限りなわけです。

 

質にこだわって食事をすることも

もちろんありますが

ランチ時はどちらかというと

ぱっと食べて、ゆっくり昼休みを満喫したいっていう

ニーズの方が多いでしょう。

 

そのニーズに答えるために

お店もできる限りの準備をしていて

改めて準備の質を上げることって

大切だな~と実感しました。

 

どんな仕事も

準備が全てといっても過言ではありません。

 

日々、準備をしっかりして

10月もがんばります!!!

 

最新の人事・採用情報を

毎月10日・20日・30日にお届け

https://dreamlink-saiyou.com/mailmag/

 

まずはお気軽にご相談ください