ブログ

2019年09月09日

no.1141 ちょっとした報告が嬉しかった!!!

 

 

 

 

皆さま、おはようございます。

まだまだ残暑厳しいですね~

大阪は今日も猛暑になりそうな予感。

まだまだ暑さ対策は必須ですね。

そんな今日もがんばります!!!

 

さて、今日のテーマは

「ちょっとした報告が嬉しかった!!!」

です。

 

先日、とある方ととある方を

お繋ぎしました。

 

といっても

ビジネスの紹介というよりは

まずは情報交換程度のもので

すぐにビジネスになるような繋がりではありませんでした。

 

ちょっとでもプラスになればな~

というものでした。

 

そうしましたら

その数日後に、お繋ぎしたお二方ともから

「今日お逢いして、良い時間でした~」

とちょっとした報告がありました。

 

全然そんなことを

求めていたわけではなかったのですが

そういった配慮をして頂けたことが

嬉しかったです。

 

すでに繋いだ段階で

お礼も頂いており

かつビジネスになるかもわかりませんから

こういった配慮って素晴らしいですね。

 

私も

いろいろな方から

いろいろな方をご紹介頂きます。

 

こういった紹介を頂けることは

決して当たり前ではなく、感謝なのですね。

 

感謝の気持ちを忘れてしまうと

いろいろなことが当たり前になってしまい

それが行動なり、態度なりに出てしまいますね。

 

改めて

日々の生活や仕事ができることに

感謝しないといけないな~と実感です。

 

私も

紹介頂くことに感謝して

ちゃんとお礼の報告をするよう

心がけます!!!

 

最新の人事・採用情報を

毎月10日・20日・30日にお届け

https://dreamlink-saiyou.com/mailmag/

 

まずはお気軽にご相談ください