ブログ

2019年09月06日

no.1140 現地を実際に見てみないとわからない・・・

 

 

 

 

皆さま、おはようございます。

今日は毎週恒例の情熱朝会からのスタート。

早くも9月に突入。今日も楽しく参加させて頂き

元気を沢山もらいました。

そんな今日もがんばります!!!

 

さて、今日のテーマは

「現地を実際に見てみないとわからない・・・」

です。

 

先日、出張にて

とあるホテルに宿泊しました。

 

そのホテルは

都心にあるのですが

他のホテルに比べて安かったんです。

しかも朝食付き。

迷わずそのホテルを予約しました。

 

実際に宿泊しましたが

朝食もおいしいし

スタッフさんの対応も良いし

全然悪くなかったです。

 

ですがひとつだけ・・・

それはホテルの場所。

 

最寄駅の〇番出口から

徒歩5分とあったのですが

その〇番出口までが遠い・・・

 

結果として

電車を下車してから

20分くらい歩いてやっとホテル到着(笑)

 

なかなかの距離でした。

決して嘘ではなかったですが

〇番出口があんなに遠いとは・・・

 

改めて

地図やネットのマップだけでなく

実際に現地を見てみることの大切さを学びました。

 

仕事でも

何かにつまずくことってありますね。

 

そんな時は

いろいろ考えることももちろん大切ですが

まずは現場に行って、どんな状況なのか

見てみることが大切ですね。

 

百聞は一見に如かず

ですから、何かあれば現場に行ってみることからなのですね。

 

ホテル選びで

良き学びをすることができました。

 

最新の人事・採用情報を

毎月10日・20日・30日にお届け

https://dreamlink-saiyou.com/mailmag/

 

 

まずはお気軽にご相談ください