ブログ

2019年08月23日

no.1130 逆転の発想の視点を持っているのが素晴らしかった!!!

 

 

 

 

皆さま、おはようございます。

今日は毎週恒例の情熱朝会からのスタート。

先週がお盆休みで2週間ぶりの情熱朝会。

たった2週間ですが、久しぶりに感じました。

毎週参加するって大切なんですね~

そんな今日もがんばります!!!

 

さて、今日のテーマは

「逆転の発想の視点を持っているのが素晴らしかった!!!」

です。

 

先日、夜の打合せが長引いてしまい

終電が無くなってしまいました。

 

久しぶりにタクシーにて

帰宅することになりまして

大通りでたまたま来たタクシーに乗ることになりました。

 

そのタクシーは個人タクシーだったのですが

ドアがなんと手動式。

 

今までタクシーで

手動式のドアに乗った記憶がないので

おそらく初めて。

 

タクシーが私の前で停まり

運転手さんが出てきてドアをあけてくれました。

 

個人タクシーということで

運転も上手でしたし、道も良く知っておられ

安心して帰宅できました。

 

そして

目的地につき、支払いが終わったら

運転手さんがおりてドアを開けてくれ

「お疲れ様でした~」と一声。

なんか嬉しかったですね。

 

おそらく

タクシーのドアが手動なのは

何かしら理由があり、普通に考えると

不便に感じます。

 

ですが

手動ということを逆手にとって

運転手さんがドアを外から開けてくれるサービスが

とても暖かいサービスで嬉しいですね。

 

仕事でも

マイナスのことって多々あります。

 

そのマイナスを逆手にとり

違った視点で物事を見てみると

もしかしたら新しい発見があるかもしれません。

 

改めて

複数の視点で物事を捉えることの大切さを学びました。

 

いろいろな視点って大切なことなのですね!!!

 

最新の人事・採用情報を

毎月10日・20日・30日にお届け

https://dreamlink-saiyou.com/mailmag/

 

まずはお気軽にご相談ください