ブログ

2019年08月13日

no.1122 お盆だからという固定観念があった・・・

 

 

 

 

皆さま、おはようございます。

今日も暑いですね~

台風が近づいているようです。

台風対策をしないといけませんね。

そんな今日もがんばります!!!

 

さて、今日のテーマは

「お盆だからという固定観念があった・・・」

です。

 

今日、明日と1泊2日で

東京出張なのですが

昨日に新幹線の手配をしに駅まで行きました。

 

お盆だから

混雑しているだろうな~と

最悪早い時間か自由席ならぶかなんて考えて

駅の窓口へ行きました。

 

スタッフさんに

東京に到着したい時刻と

次の日の発車時刻を伝えると

あっという間に席が取れました。

それも往復両方とも窓側。

 

お盆だから混んでいると

勝手に思っていたのですが

そこまででもないようです。

 

そして

今日の朝

お盆だから通勤電車は空いているだろうと

勝手に思っていましたが、混んでる・・・

 

事務所近辺は

役所が沢山あるからか

普通にYシャツにスラックスの方が

沢山おられ、これまたお盆だから空いていると

固定観念がありました。

 

人は固定感根が

沢山あるような気がしています。

 

だからこそ

固定観念があるということを知ったうえで

行動することが大切なんだな~と実感しました。

 

きっと固定観念を無くすことは

私にはできそうもありません。

 

なので

あること前提で

動くことが大切なんだと気づきました。

 

これから2日間東京

多くの出逢いがありそうで

今から楽しみです!!!

 

最新の人事・採用情報を

毎月10日・20日・30日にお届け

https://dreamlink-saiyou.com/mailmag/

 

 

 

まずはお気軽にご相談ください