ブログ

2019年08月09日

no.1121 歩きながらのスマホは非効率な気がする・・・

 

 

 

 

皆さま、おはようございます。

今日は毎週恒例の徐熱朝会からのスタート。

新しく2名の方が入会され、嬉しい限りです。

私も貢献できるようがんばります!!!

 

さて、今日のテーマは

「歩きながらのスマホは非効率な気がする・・・」

です。

 

先日、電車を降りて

改札に向かって歩いていました。

 

すると

前から歩きながらスマホを見ている方が来られ

スマホに夢中・・・

 

ぱっとよけたものの

その方は、初めてその駅に来たようで

改札口を探しているようでした。

 

初めての場所で

わからないからスマホで調べる。

よくあることですね。

 

ただ

歩きながらスマホを見ながらは

危ないのはもちろんなのですが

歩くスピードも遅くなります。

 

一瞬止まって

スマホで目的地を確認してから

歩いた方が、結局早くつくような気がします。

 

いっぺんにいろいろなことをやることは

良いこともありますが、ひとつひとつが

中途半端になってしまうと、結局全てのことが

終わらず、中途半端なままになってしまいます。

 

今は

働き方改革が進み

全ての働く人が、今よりも

生産性を上げないといけません。

 

ということは

今よりも効率よく動かないと

生産性があがることはありませんから

仕事が終わらない・・・

ってことになりますね。

 

生産性をあげるために

大がかりなことも必要かもしれませんが

案外、目の前の作業のちょっとした改善だけでも

生産性があがるかもしれませんね。

 

まずは

目の前の作業を集中してやりきることからなのですね!!!

 

最新の人事・採用情報を

毎月10日・20日・30日にお届け

https://dreamlink-saiyou.com/mailmag/

 

まずはお気軽にご相談ください