ブログ

2019年06月13日

no.1081 自身のキャラって大切!!!

 

 

 

 

皆さま、おはようございます。

今日は朝は涼しいですが

日中は真夏日になるようです。

熱中症対策をしっかりしないといけませんね。

そんな今日もがんばります!!!

 

さて、今日のテーマは

「自身のキャラって大切!!!」

です。

 

昨日、打合せで

久しぶりに大阪市外に行きました。

 

とある駅でおりまして

駅前で待合せ。

 

すぐに合流できて

近くにあった喫茶店に入りました。

 

その喫茶店

純喫茶というのでしょうか。

昭和感があり、なかなかレトロです。

 

お店に入ると

おばちゃんがひとりで運営していて

「あら~いらっしゃい~」

とまるで何回も来ているかのような対応。

 

おばちゃんの対応力がすごくて

とても楽しい時間となりました。

 

お客さんの対応が終わったら

おばちゃんもお腹が減ったのでしょう。

ランチを食べながら対応されていて

僕らが帰るときにレジに行くと

食べながら対応してくれ、笑顔で

「ごめんね~」の一言。

でも憎めませんでした(笑)

 

普通のカフェで

こんな対応したら

クレームかもしれませんが

あのおばちゃんならOK。

 

キャラって大切だな~

と改めて感じました。

 

この時期は

新卒採用の時期ですね。

 

求職者の方も

キャラ創りすることも大切って感じているかもしれませんが

自身が持っているものを出した方がきっと良い印象を与えます。

 

キャラ創りではなく

自身をまるごと出せる

自分に自信を持って就活してほしいな~

なんて余計なお世話でした・・・

 

最新の人事・採用情報を

毎月10日・20日・30日にお届け

https://dreamlink-saiyou.com/mailmag/

 

 

まずはお気軽にご相談ください