ブログ

2019年06月10日

no.1078 答えを求めすぎなのかもしれない・・・

 

 

 

 

皆さま、おはようございます。

今日はあいにくの天気ですね~

おかげさまで朝から涼しい。

歩くのにはちょうどよい気温です。

雨は好きではありませんが

雨だと乾燥がないのでのどにはいい感じで

この時期はしゃべる仕事が多いだけに

ありがたいことです。

そんな今日もがんばります!!!

 

さて、今日のテーマは

「答えを求めすぎなのかもしれない・・・」

です。

 

先日、打合せを兼ねて

とあるお店に行きました。

 

そのお店は

ちょっとおしゃれなイタリアンで

入店した時間が13時くらいで

ランチのピークが少し落ち着いた感じでした。

 

それぞれ

メニューから注文し

注文したメニューが届きました。

 

届いた時に

持ってきてくれた店員さんに

紙のナプキンが欲しい旨を伝えました。

 

すると

店員さんは

「何枚必要ですか?」

と僕らに聞いてきました。

 

僕らは一瞬え・・・

と思いましたが、店員さんに

「今、紙ナプキンが無くなっていて

口をふくのに使いたいから、数枚欲しいです」

と伝えると

「わかりました!!!」

と笑顔でキッチンのほうへ行き、紙ナプキンを

持ってきてくれました。

 

紙ナプキンがなくて

ほしい旨を伝えて

何枚欲しいかを聞かれたのは初めてだったので

少し驚きました。

 

おそらく

最近は、答えはスマホですぐに調べることができますから

答えを求める傾向が強いのかな~なんて話をしました。

 

答えは数学のようにひとつ

っていうこともありますが

仕事やプライベートでは

答えはひとつではないことが大半です。

 

そしてその答えは

大半が正解だったりします。

 

答えはひとつではない。

だから社会で生活するのって

楽しいのかもしれませんね!!!

 

最新の人事・採用情報を

毎月10日・20日・30日にお届け

https://dreamlink-saiyou.com/mailmag/

 

まずはお気軽にご相談ください