ブログ

2019年05月09日

no.1059 新しい発見は意外なところから出てくるのかもしれない!!!

 

 

 

 

 

皆さま、おはようございます。

今日も朝から気持ちいい大阪です。

まだまだ朝晩は涼しいので歩くのにちょうどいいです。

そんな今日もがんばります!!!

 

さて、今日のテーマは

「新しい発見は意外なところから出てくるのかもしれない!!!」

です。

 

5月に入り

毎日1万歩、歩くことを決め

スマホの万歩計をちょくちょく見ています。

 

事務所で仕事が終わり

あとは帰るだけという時に

残り4,000歩くらい必要となったら

最寄駅で下車ではなく、少し離れた駅で下車して

歩くようになりました。

 

そんな時に

ふと、そういえば地下鉄をよく使うな~と

思い、通勤定期を地下鉄に変えようかなと

調べてみました。

 

すると

大阪の地下鉄全線と大阪シティバスに1ヶ月乗り放題で

16,100円という定期券があることがわかりました。

 

普段、仕事でも移動は地下鉄が大半ですから

これは良いと早速購入しました。

 

すると

まだ購入してから数日ですが

全て定期券で移動できていて

めちゃくちゃメリットを感じています。

 

1万歩歩くって決めたから

今回の定期券を知ることになったわけなのですが

新しい発見は、意外なところから出てくるんだな~と

改めて感じました。

 

日々の生活の中で

ちょっとした困りごとって

多々ありますね。

 

その困りごとを

どうしたら解決できるのかと

考えると、おもしろい発見に繋がるのかもしれません。

 

日々の生活には

ヒントが沢山あるのですね!!!

 

最新の人事・採用情報を

毎月10日・20日・30日にお届け

https://dreamlink-saiyou.com/mailmag/

 

まずはお気軽にご相談ください