ブログ

2019年04月03日

no.1039 ちょっとした違いがおもしろい!!!

 

 

 

 

皆さま、おはようございます。

4月になりましたがまだまだ肌寒いですね。

明日からちょっとずつ暖かくなるようです。

春本番はもう少し。楽しみですね。

そんな今日もがんばります!!!

 

さて、今日のテーマは

「ちょっとした違いがおもしろい!!!」

です。

 

月曜日、火曜日と

東京へ出張に行っておりました。

 

東京はさすがで

沢山の刺激をもらってまいりました。

また行けるようにがんばります。

 

さてそんな中

東京と大阪での

エスカレーターに違いがあることに気づき

おもしろいな~と感じました。

 

皆さんもご存じなのは

立つ位置ですね。

東京では左に立ちますが

大阪では右。

 

出張に行った際は

意識しないと、えらいことになります(笑)

 

そしてエスカレーターの設置ですが

大阪では昇りのエスカレーターはある程度の駅で

設置がありますが、降りのエスカレーターはあまり見かけません。

 

東京では

多くの駅で、昇りと降りの両方が設置されていて

スーツケースを持って移動していたので

とても助かりました。

 

そしておもしろいな~と感じたのが

エスカレーターの最後のフラットになる距離。

 

大阪では

ブロック1つくらいですぐにエスカレーターが終わるのですが

東京では4ブロックくらいの余裕があり、スーツケースの移動が

これまたらくちん。

 

コストの関係なんかな~

なんて思いながら、エスカレーターを利用させてもらいました。

 

ちょっとした違いが

きっとまだまだ沢山あるのでしょう。

 

そういった違いに気づけるように

日々アンテナをたてて生活したいなと

改めて感じました!!!

 

新入社員さん、若手社員さん向けの研修を行います。

詳しくはこちら

2019/4/10 新入社員さん・若手社員さんのための営業スキルアップ研修

 

まずはお気軽にご相談ください