ブログ

2019年04月01日

no.1037 元気がいいのは良いことだが・・・

 

 

 

 

皆さま、おはようございます。

今日から4月ですね~

今日は新元号の発表。何になるのでしょうか。

今から楽しみですね。

2019年新卒の方も今日から社会人。

がんばってほしいものですね。

私も今月もがんばります!!!

 

さて、今日のテーマは

「元気がいいのは良いことだが・・・」

です。

 

先日、ぱっとお昼に時間があいて

ゆっくりランチができました。

 

たまたま目についた

ラーメン屋さんに入ったのですが

入店からすごい元気。

 

いらっしゃいませ!!!

食券お預かりします!!!

など

とにかく元気いっぱい。

 

ホールの方がキッチンへ

メニューを通すと

キッチンの方もとにかく元気。

 

ただ

元気なのは良いのですが

叫んでいる感じがして

逆に大丈夫かな・・・

と感じてしまいました。

 

元気で明るい接客って

大切なことですし

嬉しいことです。

 

ただ叫ぶというのは

ちょっと違うのでは・・・

なんて感じました。

 

また店舗も

決して大きい店舗ではありません。

 

そこまで大きな声で話さなくても

当然ですが聞こえます。

 

きっと

店主や店舗の考え方なのでしょう。

そしてそれに共感したスタッフさんが

働いているのでしょう。

 

ただ

お客さんあってのことでもあるので

少し考えたほうがいいのでは・・・

なんて余計なお世話ですね(笑)

 

元気がいいのは良いこと。

ただ、限度もあるのですね!!!

 

新入社員さん、若手社員さん向けの研修を行います。

詳しくはこちら

2019/4/10 新入社員さん・若手社員さんのための営業スキルアップ研修

 

まずはお気軽にご相談ください