ブログ

2019年03月25日

no.1032 基準はお店によって違う!!!

 

 

 

皆さま、おはようございます。

昨日までは寒の戻りで寒さがありましたが

今日はちょっと暖かくなりましたね~

そろそろ桜も咲き、お花見シーズンですね。

春満開ですね~楽しみです。

そんな今日もがんばります!!!

 

さて、今日のテーマは

「基準はお店によって違う!!!」

です。

 

先日、仕事用の革靴が

汚くなってきたので

新しく購入しようと

とあるショップへ行きました。

 

店員さんと話をしながら

選んで、いざはいてみました。

 

すると

足があわず・・・

いつものサイズなのに・・・

 

店員さんいわく

お店の基準が他の靴に比べて

少し大きいサイズだそうで

2サイズ小さいものを用意してもらってはいてみたら

ちょうどぴったり。

 

いつものサイズで

はかずに購入していたら

家に帰ってから後悔するところでした・・・

 

店員さんも

気軽に靴を何足か持って来てもらい

サイズの違いを教えてくれるとともに

ぴったりのサイズを一緒に選んで頂き

ありがたかったです。

 

数字はみんなに伝わるものではありますが

基準はお店によって違う・・・

だからこそ、お店の基準がどうなっているかを

知っておくことが大切だな~と実感しました。

 

お店によって違うから

他社のものまねだけしても

うまくいかない可能性もあるのですね。

 

靴も深いな~

なんて思いながら

基準が違うことは

会社によって社風が違うことと一緒だなと

靴屋で学びが深まりました。

 

良い1日でした!!!

 

最新の人事・採用情報を

毎月10日・20日・30日にお届け

https://dreamlink-saiyou.com/mailmag/

 

まずはお気軽にご相談ください