ブログ

2019年02月25日

no.1013 電車が遅延してもなんとかなるのがすごい!!!

 

 

 

 

皆さま、おはようございます。

昨日より東京に来ております。

規模のでかさ

人の多さ

全てが大阪とはけた違いですが

刺激を沢山もらっています。

今日も沢山刺激をもらって帰阪したいと思います。

そんな今日もがんばります!!!

 

さて、今日のテーマは

「電車が遅延してもなんとかなるのがすごい!!!」

です。

 

昨日は、錦糸町に宿泊しました。

そして今日は朝からアポのため

少し早めにホテルを出まして

ゆっくり移動しようなんて考えておりました。

 

すると

錦糸町駅にて

総武線が停電?のため

運転見合わせとのアナウンス。

 

最初のアポが

JRの田町駅だったので

大丈夫かなとネットで検索したら

迂回ルートが沢山ある。

 

そのルートに従って

なんなく田町駅まで到着しました。

 

もしかしたら

若干時間はかかったかもしれませんが

これだけ複数の電車が走っていたら

なんとかなるものなのですね。

 

それにしても

地下鉄や山手線の本数は

えげつないですね。

 

2分間隔で

ばんばんくる。

さすが東京です。

 

これだけ

複数の電車が走っていたら

覚えるのにも一苦労しそう。

 

そういう意味では

ネットってありがたいですね~

 

今日も

ネットのおかげさまで

全く苦労せずして目的地へ到着できました。

 

便利な世の中

ありがたいことです。

 

便利に慣れすぎることは

問題ありですが、緊急事態の時は

本当にありがたい。

 

今日も東京満喫します~

 

最新の人事・採用情報を

毎月10日・20日・30日にお届け

https://dreamlink-saiyou.com/mailmag/

まずはお気軽にご相談ください