ブログ

2019年01月10日

no.983 ちょっとだけ考えてみる!!!

 

 

 

 

皆さま、おはようございます。

今日の大阪も寒いですね。

今、インフルエンザが猛威を奮っているようです。

手洗い、うがいをしっかりして

体調管理をしっかりしないといけませんね。

そんな今日もがんばります!!!

 

さて、今日のテーマは

「ちょっとだけ考えてみる!!!」

です。

 

昨日のことです。

日中は朝から事務所にて事務作業をしていたので

お昼は、コンビニでお弁当でも買おうと

コンビニへ行きました。

 

パスタが食べたくなり

パスタを持ってレジへ行きました。

 

レジのスタッフさんは

ちょっとたどたどしい方でした。

「温めますか?」と聞いてくれ

「はい」と答え、温めがスタート。

 

温めてもらっている間

レジ前で待っていたら

「スプーンかフォークかおはしかどれにしますか?」

と聞かれました。

 

一瞬、え?と思いましたが

「おはしでお願いします。」と伝え

おはしをもらって、事務所に戻りました。

 

おそらく

アルバイトを始めて日が浅いのか

とりあえず私に選んでもらおうと思ったのでしょう。

 

経験も浅く

緊張もあったのでしょうが

ちょっと考えたらわかりそうな感じもします。

 

今は、わからないことがあった時は

インターネットで検索したら

すぐに答えが出てきますね。

 

考えずして

答えを得ることができるのは

便利でありがたいことですが

たまには自身で考える時間を持つことも

大切なことなんだと、私は思います!!!

 

2年ぶりに採用力アップセミナー開催致します。

【残席6名さま】

https://dreamlink-saiyou.com/news/578/

 

まずはお気軽にご相談ください