ブログ

2018年09月26日

no.917 一手間加えるだけで成果が変わる!!!

 

 

 

 

皆さま、おはようございます。

今日は朝からさわやかですね~

通勤が気持ちいい季節になりました。

こんな日が続くと嬉しいものですね~

今日もがんばります!!!

 

さて、今日のテーマは

「一手間加えるだけで成果が変わる!!!」

です。

 

今日の朝のことです。

事務所の1Fに

郵便ポストがあり、数点のチラシが入っていました。

 

いつも通り

チラシをとってみていたら

ひとつ、見知らぬ茶色の封筒が・・・

 

その封筒には

切手はなく、宛名が書いてありました。

 

一瞬どこから?

と思いながら、開封してみたら

なんてことはない・・・チラシでした。

 

ただ

普通にチラシを1枚投函しただけなら

すぐにゴミ箱に行ってしまいそうですが

封筒に入れ、ポストに明記している宛名を書くという

一手間を加えることで、開封してもらうことができたわけです。

 

チラシを投函する目的は

自社を知ってもらうこととか

発注してもらことなわけですが

そもそも知ってもらうためには

見てもらわないといけません。

 

見てもらうために

一手間を惜しまずに

やることが大切なわけですね。

 

きっと

どうやったらチラシを見てもらえるのかを

考えた結果、封筒に入れるということになったと

思います。

 

成果を上げるために

一手間を加える。

 

そして

おもしろいアイデアがあったら

まずはやってみる。

 

チラシから

沢山の学びと気づきがあり

嬉しい朝です。

 

今日も良い1日になる予感です~

 

10月19日 金曜日 15時30分~

新人、若手、中堅社員の方を対象にした

「報・連・相スキルアップセミナー」開催します。

詳しくはこちら

https://dreamlink-saiyou.com/news/333/

まずはお気軽にご相談ください