ブログ

2019年12月13日

no.1205 同業の先輩の経験談はとても勉強になる!!!

 

 

 

 

皆さま、おはようございます。

今日は毎週恒例の情熱朝会からのスタート。

朝、駅まで歩いていると、途中の公園に

沢山の方がいる。犬の散歩、ご自身の散歩。

多くの方が早くから動いているんですね~

そんな今日もがんばります!!!

 

さて、今日のテーマは

「同業の先輩の経験談はとても勉強になる!!!」

です。

 

先日、とある方に

同業の方をご紹介頂きました。

 

その方は

軽作業系の派遣営業職をずっとされていて

昔、私が働いていた派遣会社とライバル関係の会社出身。

 

懐かしい気持ちになり

昔話も盛り上がりました。

 

その方は私よりも年齢もうえで

沢山経験をされています。

 

いろいろ

経験されてきたことを

教えてもらいました。

 

どのエピソードも

今やられている手法も

勉強になることが多く

早速まねしてみようと思えることも

多々ありました。

 

人によっては

同業他社の方はライバル関係であり

あまり関わらないという方もいらっしゃいます。

 

ですが

私は。同業他社の方とは

よくお話をさせて頂きますし

情報交換しています。

 

そうすると

違う考え方を得ることもできますし

学び多い時間をもつことができます。

 

ぱいを奪い合うのではなく

アライアンスを組んで

共に勝ちまくることが

大切なんだと、私は思っています。

 

今後も

同業他社の方に

沢山お逢いして、お互いに学び

成長できる関係性を構築していきます!!!

 

最新の人事・採用情報を

毎月10日・20日・30日にお届け

https://dreamlink-saiyou.com/mailmag/

 

まずはお気軽にご相談ください